2019年07月12日 21:49

第3回キッズコース 7月14日の雨天の対策について


子ども体験教室 キッズコースにご参加の皆さま

いよいよ活動が明後日に迫ってまいりました。
しかしながら、雨雲も迫ってきています。

本日19時現在の天気予報として、日曜日に荒天の予報がでており、予報サイトによっては強い雨脚の見込みもでております。
天候に関連しまして、活動の最新情報をお知らせをさせて頂きますのでご確認ください。  


【活動場所について】

雨天時の対策として「活動のご案内」に記載した活動場所から変更しましたので、お知らせします。

〈変更前〉和泉多摩川 河川敷(東京都狛江市) 
  ↓
〈変更後〉川崎市青少年の家(神奈川県川崎市宮前区)

活動中の食事や着替えを屋内で実施する事を目的とした変更ですので、ご理解いただければ幸いです。
メインプログラムである、竹水鉄砲を作った水遊びについては、川崎市青少年の家の園庭にて実施する予定です。


【持ち物について】

川崎市青少年の家は最寄り駅から15分〜20分程度、徒歩で移動した場所にあります。
雨天の中の移動となることが想定されますので、荷物を大きめのビニール袋に入れ、ザックに入れると、カバンの中身が濡れずに済みます。
事前に準備しておくことで、荷物も濡れず安心して活動することができますので、ご家庭での準備をお願いします。

また、事前にもお伝えしていますが、「雨具」「着替え」を必ずご用意ください。
長靴をお持ちの方は着用の上、ご参加をお願いします。

雨天の中でも最大限安全かつ有意義な時間となるように準備を進めております。
とことん竹水鉄砲作り、水遊びができるように体調を整えてご参加ください。

皆様と会えることを、スタッフ一同楽しみにしております。


国際自然大学校
キッズコースディレクター 小林伸也(こばしり)