2019年05月14日 18:46

第1回キッズコース 活動のご案内

キッズコースにご参加のみなさま

このたびは子ども体験教室 キッズコースにお申し込みいただきありがとうございます。
今年度キッズコースを担当します、ディレクターの小林伸也(こばしり)です。

キッズコースでは、お友だちと一緒に遊ぶことや創意工夫して遊ぶことを「楽しい!」という気持ちをベースに活動に取り組んでいきます。
『あそび力UP!』をテーマに、とことん遊んで様々な事を感じられる1年間にしていきたいと思っています。
どうぞ、よろしくお願いいたします。


いよいよキッズコース第1回の活動が近づいてまいりました。

初回の活動は『〜思いきりあそぼう〜 サイコロで広場あそび』です。

1年間一緒に活動していくお友だちと、まずは仲良くなるところからスタートする第1回。
「キッズコースは楽しいところ!」と子どもたちが思ってくれるように、全力でサポートさせていただきます。

活動に向けていくつかご連絡します。ご確認ください。

 
【〈重要〉カウンセリングカード受信設定のお願い】

各回の活動後、個人の活動の様子をお伝えするカウンセリングカードをメールで配信します。配信にあたり、メールアドレスと閲覧用パスワードの登録をお願いしております。
お送りしましたメール本文の案内をご覧いただき、登録をお願いします。

なお、各くらぶの初回活動3日前(いるかくらぶ【5/16(木)】、くじらくらぶ【5/23(木)】)にメールのテスト配信をお送りします。万が一、メールが届かない場合は、お手数ですが国際自然大学校本部事務局(担当:小林)までお問い合わせください。


【持ち物について】

事前の「活動のご案内」にも記載させていただきましたが、改めてご確認いただき、当日に向けて準備をお願いします。
野外での活動になりますので、汚れても良い服装でご参加ください。自然の中で思いきり活動してまいります。

 
【健康チェックシートについて】

受付時に健康チェックシートの提出をお願いしております。事前の検温、健康状態の記入をお願いします。

 
【出発式について】 

活動時間確保のために、定刻での出発式開始にご協力をお願いします。
8時45分になりましたら出発式を開始します。出発式開始20分前には受付準備をしてお待ちしております。時間に余裕を持ってお集まりください。

それでは、当日みなさまにお会いできることを楽しみにしています。体調を整えてご参加ください。また、活動日に荒天の予報が出ている場合には、活動前日の17時までに会場変更や持ち物についての情報を再度ご案内します。
どうぞ、よろしくお願いします。  


キッズコースディレクター 小林伸也(こばしり)