2018年06月09日 13:42

●キッズコース●第2回雨天時の活動についてのご案内




第2回キッズコースいるかくらぶにご参加の皆さま

いつも活動にご参加いただきありがとうございます。

明日の活動について、情報を配信させていただきますので、確認をお願いいたします。


★天候について
各社、天気予報によりますと、昼までは雨が降ったり止んだりと不安定な状態です。
午後は、梅雨前線が北上するため、雨が激しく降るところがある見込みとなっています。

こうした状況ではございますが、安全に活動できるよう、活動場所周辺の施設を借りており、施設内で活動ができる準備を進めております。
ご安心いただければと思います。


★個人装備・準備について
・雨具をお忘れなくお持ちください。上下どちらもご持参ください。また、長靴があれば、履いてご参加いただいても構いません。

・雨天時のパッキング方法につきましては、カバンの中に大きめのビニール袋(45リットル程度)を入れて頂き、その中に持ち物を入れますと、防水対策となります。
 (ザックカバーをお持ちの方も同様にしていただくと、二重になり、より安心です。)


台風5号の発生により、不安定な天気が続くかもしれません。
現時点は大雨こそありそうですが、交通機関に大きな影響がでる状況は、避けることができそうです。
今後も天候を引き続きチェックしながら、安全第一で準備・運営をしてまいります。

雨の中でも子どもたちにとって楽しい回となるようにサポートして参ります。
何かご不明点等ございましたら、参加の手引きにある“小林携帯”までご連絡ください。

明日、みなさまにお会いできることを楽しみにしております。


国際自然大学校
キッズコース担当ディレクター 小林伸也(こばしり)