2019年09月20日 21:44

第4回キッズコース 活動のご案内


キッズコースにご参加のみなさま

9月も後半となり、少しずつ秋の訪れを感じるようになりました。
2か月ぶりのキッズコースがいよいよ始まります!

このたびは、第4回キッズコースの活動についてご案内します。
『活動のご案内』も更新されていますので、合わせてご確認いただき、活動の準備をお願いします。



【重要】事前の参加連絡について

今回の活動は、ご家族のみなさまにもご参加いただく活動です。
下記内容の連絡を事前にお願いします。

・【集合場所】お子さまのみのご参加の場合、黒川駅改札前に集合になります。
・【参加者数】ご参加いただく方と人数(両親、兄弟など)
・【アレルギーの有無】保護者、ご兄弟の方でありましたら、お知らせください。

なお、参加連絡については、

・いるかくらぶ9月23日(月)まで
・くじらくらぶ9月30日(月)まで

に連絡をお願いします。食材や備品の準備がありますのでお忘れなくお願いします。
電話、ファックス、Itsudemoメールにて受け付けております。



 【持ち物について】

・ご家族のみなさまも『活動のご案内』を参考にご準備ください。
・火を扱う活動になりますので、軍手を忘れずにお願いします。
 軍手は綿100%のすべり止めのついていないものをおすすめします。
・9月も引き続き暑さが予想されます。水筒、帽子など忘れずにお持ちください。
 こちらでもご家族の方の分も含めたスポーツドリンク、塩分タブレットなどの用意をします。
・虫刺され防止のため、虫よけスプレー等もあると便利です。



 【服装について】

・午前中のレクリエーションなどを含め、保護者のみなさまにも活動に参加いただきます。動きやすい服装・靴でお越しください。
・やけど防止のため、長ズボン・運動靴でお願いします。



【カウンセリングカードの返信】

第3回の活動後にメールで配信しました「カウンセリングカード」について、お子様の日常の様子をご記入いただき、googleフォームにて返信ください。
活動内でお子さまと関わる上でのご参考とします。



 今回の活動は、子どもたちが「キッズコースは楽しい場所!」と思い出せるような活動になるよう準備を進めております。
そして、保護者のみなさまには普段のキッズコースの雰囲気を知っていただき、楽しく1日を過ごしていただければ幸いです。
夏休みを経て、久しぶりにキッズコースのみんなに会えることをスタッフ一同楽しみにしております。


それでは、第4回の活動もどうぞよろしくお願いいたします。

国際自然大学校
小林 伸也(こばしり)