2019年01月12日 13:21

1/13 いるかくらぶの活動について


キッズコースのみなさまへ

先日ブログにてお伝えしました、天候によるプログラム調整についてのお知らせです。

予報が好転し、明日の天候は持ち返しましたので、いるかくらぶは予定通り活動を行います。
本日に引き続き、明日も寒いことが予想されますので、寒さ対策をしっかりと準備してきてください。

くじらくらぶにつきましても、変更がある場合に再度ブログにてお知らせいたします。

それでは、元気な子どもたちに会えることを楽しみにしております。


キッズコース担当
小林こばしり

2019年01月10日 16:00

清里チャレンジスキーご参加ありがとうございました!


清里チャレンジスキーにご参加いただき、ありがとうございました!

今回のスキーでは初心者も経験者も、それぞれが一生懸命に頑張る姿がありました。
その頑張りや「スキーをしたい!」というモチベーションにより、スキーも生活も子どもたちにとって充実した3日間になったのではないかと思います。


★活動の様子をオンラインアルバムに掲載いたしました。
下記URLにアクセスしていただき、事前にメールにてお送りした手引きに掲載されている合言葉をご入力ください。

http://30d.jp/notsseason/572    

※手引きにて掲載されています「合言葉」を入力していただけますと、閲覧できます。
※掲載には期限がございます。期限を過ぎますと閲覧できなくなりますので、ご注意ください。  


★活動報告書もウェブにアップいたします。

http://www.nots.gr.jp/program/info/report.html


★春キャンプもぜひお越しください!
当校は、春にもキャンプを行っており、様々なキャンプをご用意しております。もちろんスキーキャンプもございます。
春スキーは会津たかつえで行う予定です。日程ご確認の上ご参加お待ちしております! 

http://www.nots.gr.jp/program/springCamp/ 
(※ご予約の開始は1月25日を予定しております。)


改めて、清里チャレンジスキーにご参加いただきありがとうございました。
春キャンプで皆様に会えることを楽しみにしております。


国際自然大学校
小林 伸也(こばしり)

カテゴリ | シーズンキャンプ

2019年01月08日 17:29

第8回キッズコース 活動のご案内


キッズコースにご参加の皆さま

新年、明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

活動が待ち遠しい日々が続き、「早くキッズのみんなに会いたい!」と思う今日この頃のこばしりです。


今回は第8回の活動のご案内です。
以下ご確認の上、活動の準備をお願いいたします。


【感染症対策について】

前回もお伝えさせていただきましたが、今冬もインフルエンザやノロウイルスが流行しております。
万が一、開催一週間以内にご家族の中で上記の疾病、疾病の兆候がある方がいらっしゃる場合、念のため事前に当校(担当:小林)にご連絡ください。
場合によっては感染症拡大防止のためご参加を見合わせていただくことがございます。ご理解いただけますよう、お願い申し上げます。   


【活動時の服装について】

今回は土手すべりがメインのプログラムとなります。
・擦り傷、切り傷を防止するため【長ズボン】【軍手】の着用をお願いいたします。
・活動場所である浮間公園は、風が強く吹く事が予想されます。防寒着だけでなく、【ネックウォーマーやニット帽などの防寒具】もお持ちください。
・雨天時も荒天でない限り、同様のプログラムを実施予定です。

※活動日に雨天予報が出ている際は【活動前日の17時まで】に再度ブログにてご案内いたします。ご確認いただきますようお願いします。 


何か不明点等ございましたら(担当:小林)までご連絡ください。

キッズコースの活動も残り2回となりました。
最終回の5kmチャレンジハイクに向けて、各班がより深い関わりになっていけるよう全力でサポートして参ります。
それでは、みなさまにお会いできる事を楽しみにしております。
どうぞ、よろしくお願いいたします。


キッズコースディレクター 小林 伸也(こばしり)