2018年10月05日 13:57

第5回キッズコース 活動のご案内


子ども体験教室キッズコースにご参加のみなさま

10月に入り秋の訪れを感じる今日この頃。
台風など天候の不安定な日が続いていますが、みなさま体調はいかがでしょうか。

あっという間にキッズコース第5回目の活動が近づいてまいりました。
活動のご案内をさせていただきます。ご確認の上、活動の準備をお願いいたします。
※この度はブログアップが遅れてしまい、大変失礼しました。

【持ち物について】
・日中は気温が上がることが予想されます。帽子と水筒を忘れずにお持ちください。
・虫刺され防止のためのスプレー等があると、安心です。
・おうち作りは森の中での活動となります。虫刺されや木の枝等でのケガ防止のため、活動中は必ず長袖・長ズボンの着用をお願いいたします。
 (長袖は羽織れるようなものでも構いません)
・必ず軍手の準備をお願いいたします。


【雨天時の対応について】
・活動が実施できる程度の少雨の場合は、予定通り光が丘公園にて活動を行います。
・雨天時は長靴着用で集合場所にお集まりください。    
・安全な活動が難しい天候の場合は、活動内容や活動場所を変更して実施する可能性があります。
 活動日に雨天予報が出ている際は【活動前日の17時まで】に再度ブログにてご案内いたします。ご確認いただきますようお願いいたします。

 
今回から、改めて班のお友だち同士の関わりが大切になってくる活動となります。
時には、ケンカや意見の行き違いになることもありますが、そのやりとりも子どもたちの成長につながると思っております。
一日を通して、班のみんなで何か一つのものを作り上げることへ達成感を得られるよう、我々スタッフもサポートして参ります。

当日、元気な子どもたちに会えることを楽しみにしております。

国際自然大学校
キッズコース担当ディレクター 小林伸也(こばしり)