2018年09月01日 11:51

第4回キッズコース 活動のご案内




キッズコースにご参加のみなさま


8月も終わり、暑さはいまだに続く中、体調はいかがでしょうか?
いよいよ2ヶ月ぶりのキッズコースの活動が近づいてまいりました。

このたびは第4回のキッズコースの活動についてご案内いたします。

活動に向けていくつかお知らせがありますので、ご確認いただき活動の準備をお願いいたします。


【重要】事前の参加連絡について

今回の活動は、ご家族のみなさまにも参加いただける活動となっております。
ご参加いただける場合は、下記内容の連絡を事前にお願いいたします。

【参加者数】ご参加の人数

【集合場所】新宿駅集合、または黒川駅集合どちらかをお選びください。

【アレルギーの有無】保護者、ご兄弟の方でございましたら、ご連絡ください。

なお、参加連絡については、

いるかくらぶ9月5日(水)まで
くじらくらぶ9月9日(日)まで

 に連絡をお願いします。食材や備品の準備がありますので、お忘れなくお願いいたします。
電話またはItsudemoメールで受け付けております。



 【持ち物について】

*ご家族のみなさまも手引きの案内を参考にご準備ください。
*火を扱う活動になりますので、軍手を忘れずにお願いいたします。軍手は綿100%のすべり止めのついていないものをおすすめします。
*9月も引き続き暑さが予想されます。水筒、帽子など忘れずにお持ちください。
 こちらでもご家族の方の分も含めたスポーツドリンク、塩分タブレットなどの用意をいたします。
*虫刺され防止のためスプレー等もあると便利です。



 【服装について】

*レクリエーションなどを含め、保護者のみなさまにも活動に参加いただく予定です。動きやすい服装・靴でお越しください。
*やけど防止のため、長ズボン・運動靴がおすすめです。

今回は子どもたちにとって、キッズコースを思い出す、そしてこの先の活動に期待が持てる、そんな第4回にできたらと思います。
また、保護者のみなさまには普段の活動の雰囲気を少しでも感じていただき、そして一緒に楽しい1日を過ごしていただければと思います。
夏休みを経て、久しぶりにキッズコースのみんなに会えることをスタッフ一同楽しみにしております。


第4回の活動に向けて、どうぞよろしくお願いいたします。


国際自然大学校
小林 伸也(こばしり)