2018年07月06日 18:45

第三回キッズコース 雨天時の活動についてのご案内


7月8日(日) キッズコースくじらくらぶの活動にご参加のみなさま

 

梅雨明け宣言から一転、天候のすぐれない日が続いております。みなさまいかがお過ごしでしょうか。

いよいよ、キッズコースくじらくらぶ第3回の活動が間近に迫ってまいりました。

天気予報などをご覧になり、心配されている保護者の方もいらっしゃるかと思いますので、現時点での状況をお伝えいたします。


・7月6日18時現在、活動日の天気予報は【曇り】予報である

・昨日から明日までは降雨がありますが、現状の雨量では、大幅な増水の可能性が低い

・活動当日は30℃を超え、暖かい気候での実施が見込める
 

以上のような理由から、本日の時点では予定通りのプログラムで実施を考えております。
最終的には明日、および当日の朝、現地の川の状況を確認した上で判断をいたします。


当日、もしくは前日までの天候不良により、安全な活動が難しいと判断した場合は、野川周辺にある公園での活動に切り替え、代替プログラムを実施いたします。
最終的なご報告は、【当日の朝、受付にて】お伝えいたします。

子どもたちの楽しい活動、安全な活動を第一に考えて、準備を進めておりますのでご理解ご了承いただければ幸いです。


活動当日の持ち物に関しましては、事前のご案内やブログでお伝えしている【水辺の活動に向けての準備】をお願いします。
何かご不明な点、ご心配な点などありましたら、手引きでご案内しております小林の携帯電話までご連絡ください。

 

それでは、日曜日お子さまにお会いできますことを楽しみにしております。
よろしくお願いいたします。

 
キッズコース 担当ディレクター 小林伸也(こばしり)