2018年06月05日 14:33

第2回キッズコース 事前のご案内


子ども体験教室キッズコースにご参加の皆さま

先日は【第1回】〜今日からよろしく〜みんなで広場遊びにご参加いただき、ありがとうございました。
集合した時と活動後の子どもたちの表情は大きく変わり、これから子どもたちがどのように成長していくのか楽しみになりました。


〜6月の活動について〜
<いるかくらぶ>の活動日6/10(日)は雨予報も出ておりますので、下記ご確認の上、当日お越しください。



●持ち物について
事前の「活動のご案内」にて、ご連絡させていただきましたが、改めてご確認いただき、当日に向けてご準備をお願いいたします。
野外での活動になりますので、帽子・水分などの暑さ対策をお忘れないようお願いいたします。
活動中は、定期的な水分補給、休息をとるよう配慮して活動を行ってまいります。


●天候に関わる荷物の準備等
・雨の場合も傘をささずに雨具着用の上、実施します。
・天候に関わらず、雨具は必ずお持ちください。
・長靴をお持ちの方は着用の上、ご参加ください。
・荷物を大きめのビニール袋に入れた後、ザックに入れると、カバンの中身が濡れずに済みます。ご家庭でご準備いただけますと助かります。

※万が一の雨天に備え、活動場所付近の施設を確保しております。


●虫刺され対策
活動場所の「多摩川河川敷」では蚊やハチ等の姿が見られます。
虫刺されを防ぐため、当日は【長袖】【長ズボン】【帽子】の着用をお願いします。
活動前には、子どもたちに危険箇所を知らせるなど、注意喚起を行い実施します。


●カウンセリングカードの返信
メールで配信しました【カウンセリングカード】について、お子様の日常の様子をご記入いただき、googleフォームにてご返信いただけますと幸いです。
活動内でお子様と関わる上でご参考にさせていただきます。


●集合解散場所について


第2回は集合解散場所が変更となっております
第1回の受付時にお渡ししました資料をご確認の上、お間違えの無いようお越しください。

みなさまにお会いできることを、スタッフ一同楽しみにしております。
今回もよろしくお願いいたします。


国際自然大学校
小林 伸也(こばしり)

1528175602387.jpg1528175598908.jpg