2018年05月05日 18:37

【重要】キッズコースご参加にあたり


キッズコースに参加のみなさま、保護者のみなさま

このたびは、子ども体験教室 キッズコースにお申し込みいただきありがとうございます。
今年度キッズコースを担当します、ディレクターの小林伸也(こばしり)です。


1年間よろしくお願いいたします。




キッズコースでは、『楽しくあそぶ』『集団であそぶ』『創意工夫してあそぶ』ことを通して「あそび力UP!」をテーマに活動を行ってまいります。
お友だちやスタッフと一緒にあそび、様々な生き物・植物に触れていくことで、自分たちで考えながら活動に取り組むための時間を大切にしていきます。


いよいよキッズコース第1回の活動が近づいてまいりました。
初回の活動は『〜今日からよろしく〜みんなで広場遊び』です。
1年間一緒に活動する班のお友だちやスタッフと思い切り遊び、楽しむ土台をつくる活動にしていきます。

活動に向けていくつかご連絡いたしますので、ご確認ください。

 
●【重要】カウンセリングカード受信設定のお願い●

今年度から、個人の活動の様子をお伝えするカウンセリングカードをメールで配信いたします。
配信にあたり、メールアドレスと閲覧用パスワードの登録をお願いしております。
お送りしました「活動のご案内」の3ページに記載があります。
ご確認いただき、いるかくらぶは【5/9(水)まで】に、くじらくらぶは【5/16(水)まで】にご登録をお願いいたします。

なお、各クラブの初回活動日3日前まで(いるかくらぶ【5/10(木)】、くじらくらぶ【5/17(木)】)にメールのテスト配信をお送りいたします。万が一、メールが届かない場合は、お手数ですが国際自然大学校(03-3489-6582)までお問い合わせください。

 
●持ち物について●

事前の「活動のご案内」にて、ご連絡させていただきましたが、改めてご確認いただき、当日に向けてご準備をお願いいたします。
野外での活動になりますので、帽子・水分などの暑さ対策をお忘れないようお願いいたします。
活動中は、定期的な水分補給、休息をとるよう配慮して活動を行ってまいります。

 
●健康チェックシートについて●

受付時に健康チェックシートの提出をお願いしております。
事前の検温、健康状態の記入をお願いいたします。


それでは、当日みなさまにお会いできることを楽しみにしております。
体調を整えて、ご参加ください。
また、活動日に荒天の予報が出ている場合には、活動前日の17時までに会場変更や持ち物についての情報を再度ご案内します。

それでは、よろしくお願いします。
 

キッズコース ディレクター 小林伸也(こばしり)
 
カテゴリ | シーズンキャンプ

2018年05月05日 18:01

磯あそび満喫キャンプにご参加いただきありがとうございました。


皆様
磯あそび満喫キャンプにご参加いただき、ありがとうございました!


メインのプログラムである磯あそびは、強風や高波などの様々な影響により、安全第一を取ってプログラム変更をさせていただきました。
残念な気持ちはありましたが、大房岬には滝や洞窟など、子どもたちをワクワクさせるものが盛りだくさん。
探検中は「こんな洞窟初めて見た!」「滝の奥には何があるのかな?」などと楽しむことができたのではないかと思います。
また、子どもたちが作ったウィンドチャイムは、ぜひお家のどこかに飾っていただけたら幸いです。


今回の活動の様子は、5日以内にオンラインアルバムにアップいたします。




※手引きにて掲載されています「合言葉」を入力していただけますと、閲覧できます。
※掲載には期限がございます。期限を過ぎますと閲覧できなくなりますので、ご注意ください。


当校は様々なキャンプを用意しております。
夏にも多くのキャンプを実施予定ですので、ぜひご参加ください。
また皆様とお会いできることを楽しみにしております。

改めて、磯あそび満喫キャンプにご参加いただき、ありがとうございました。


国際自然大学校
小林 伸也(こばしり)

カテゴリ | シーズンキャンプ

2018年05月04日 17:04

磯あそび満喫キャンプ 帰り3


予定通りの解散となりますので、時間に合わせてお越しください。

よろしくお願いいたします。


国際自然大学校
小林 伸也(こばしり)
カテゴリ | シーズンキャンプ